OTIS萩原の独り言 09`10/26~31

・健康状態  (^O^)

       田村学
       田村学

 

 ・ライブ

 

  10/31のライブは、田村学とRed Dirt Boogie Sisters

 

  でした。学は昔から変わりなく、学ワールドという独特なもの

 

  を持っている。もう41歳だというのに、歌の内容は20代の

 

  青年のような感じで、多分今の心境を歌っているのだろう。(おい、学大丈夫か?)

 

  

   Red Dirt Boogie Sisters
  Red Dirt Boogie Sisters

 

  Red Dirt Boogie Sistersは初めて聞いた。

 

  女性2人のアコースティックギターでの演奏

 

  だった。

 

  クラシックブルースのタンパ・レッドの曲をドブロギター

 

  を使ってのスライドギター、いやーたいしたものだ。

 

  スタンダードなソウルもあり、幅広い演奏で十分に楽しめた。

 

  ボーカルがいいなー!(横山も同意見)。また聞いてみたい2人組だ。

 

 ・お客さん

 

  今週はあまりとりあげる様なお客さんはいなかったが、若い女性の客で

 

  その日はちょっと荒れ気味で、いきなり、「マスター、幸せってなんですか?

 

  幸せになりたーい」とさけんでいましたね。(さんまじゃあるまいし私に聞か

 

  れても)

 

  若いって事はうらやましいねぇ~、そうゆう事で悩めるんだから。

 

  週末に京都からハルさんがきてました。もとファッツボトルブルースバンド

 

  のギタリストで、昔オープンハウスで何度かライブをした事がありますね。

 

  私も昔聞いた事があるな。

 

  横山と昔話に花が咲いてました。

     黒鯛とセイゴ 
     黒鯛とセイゴ 

 

 ・釣り情報

 

  11/1冨具崎に釣行、当日は雨が降っていて状態は悪かったが、

 

  34cm、31cmの黒鯛と、32cmのセイゴがつれました。

 

  いやー夜は本当に寒い!まだまだ黒鯛は釣れますよ。