OTIS萩原の独り言09`12/20~29

健康状態  (^O^)

 

 ・ライブ

         シャカシャカチャカチャカ
         シャカシャカチャカチャカ

 

  12/26日のライブは、田村学、澤田晴彦の

 

  シャカシャカチャカチャカのメンバーに

 

  カヨちゃんの(do)が加わったもの。

 

  久し振りにシャカシャカを聞いたので楽しい

 

  ライブでした。

 

 

  

 

 

         堀内まなぶ・チカチャン
         堀内まなぶ・チカチャン

チカちゃん(vo)と堀内まなぶ(g.vo)

 

のDUOはチカちゃんのボーカルが

 

聞き物で私の好きな女性ボーカリ

 

ストの一人です。これから注目

 

すべきボーカリストです。頑張れ!

              加藤政彦
              加藤政彦

 

  加藤政彦(vo.g)のソロ

  

  加藤君は個性豊かなミュー

 

  ジシャンで、ギターもうまいし

 

  歌も楽しい。

 

 ・お客さん

            OTIS忘年会
            OTIS忘年会

 

  12/29日は毎年OTISの忘年会です。

 

  年末の忙しい中、皆さん集まってくれ

 

  ました。今回のメインの出し物は、

 

  ギターを始めて8ヶ月という村上の

 

  デビューライブ、頑張って練習した

 

  だけあってなかなかの物でした。

 

  これからもギターを引き続けてください、次はブルースセッションのデビューだね。

 

  皆さんよく飲みましたね、さすがです。

 

  2010年もOTISをよろしく!!

 

  

 

 ・オープンハウス物語 其の二

 

  オープンハウスの開店は1971年の10月でした。

 

  今池ユニーを西に入ったエンゼルビルの地下でした。この年にはロック喫茶ヤゴ

 

  の後に「時計じかけ」やブンブンⅡ後に「ビックピンク」、オープンハウスはブルース

 

  喫茶として開店しました。

 

  ラジオで宣伝したり、地下鉄の入り口でチラシをくばったり、一応色々と宣伝はしまし

 

  たね。そのころはまだブルースって何という時代でしたので何かと大変でしたね。

 

  この年の12月のクリスマスに、スタッフが全員ミュージシャンだったのでアマチュア

 

  のバンドを集めて、店でライブをしようという事になり、機材は何もないので苦労して

 

  集めました。

 

  バンドも大学生や高校生のバンドに声をかけ、5バンドほど集まりました。

 

  本当はブルースバンドだけでやりたかったのですが、その時代黒人のブルース

 

  バンドをやっている人はほとんど無く、せいぜい白人のブルースバンドがやっと

 

  でした。その時に出たバンドは、南山大のホワイ、愛知学院のM.A.D.、市工芸の

 

  セルロイド・ホモ・ブルースバンド、あと二つ位出たと思うけど忘れました。知ってる

 

  人がいたら教えて下さい。

 

  このライブで初めて高校生の近藤房之助と出会ったのです。  つづく